注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「かばん用リバーシブルパッド(滑り止め付)」カバンが重くて辛い人必見!

ライフスタイル

2020.02.14

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

手や肩の負担を軽減する「かばん用リバーシブルパッド(滑り止め付)」

仕事の書類や食料品などを入れる“バッグ”。特に女性はメイク道具なども持ち歩くので、カバンの中が重たくなりますよね…。そこで今回は、ダイソーの「かばん用リバーシブルパッド(滑り止め付)」をピックアップ。握った時の質感に注目しながら、さっそくチェックしていきましょう。

 

同商品はボタンで取り外しができるカバン用のパッド。大きさは約5(縦)×14.2(横)cmほどで、ベルトの幅が約4cmまでのカバンに対応しています。「EST PUNTO」と書かれたロゴやブラックのカラーリングが、何ともスタイリッシュな見た目ですね。

 

 

使い方はとても簡単で、ボタンを開けてカバンの紐をパッドに通すだけ。いつも愛用しているカバンに装着したところ、紐をガッチリ固定することができました。中に“滑り止め”が接着されているため、パッドがズレ落ちる心配もありません。ちなみに、アタッシュケースやショルダーバッグにも装着できますよ。

 

 

 

 

実際に使用している人からは、「買い物するといつも荷物が増えるので助かる!」「紙袋やレジ袋にもセットできるからとっても便利!」といったコメントが寄せられています。

 

重たいカバンにお悩みの方は、同商品で負担を軽減してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る