コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「シールちよがみ(グリッター、10枚)」貼るだけで簡単にデコれる!

ライフスタイル

2020.02.12

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

キラキラしたグリッターで華やかさアップ!

折り紙や箱などの飾りに使用する「ちよがみ」。日本の伝統的な柄や文様がデザインされたものだけでなく、華やかなデザインのちよがみがあると嬉しいですよね。そこで今回は、ダイソーの「シールちよがみ(グリッター、10枚)」をピックアップ。

 

キラキラとしたグリッターが、光にあてることでさらに輝きます。色はシルバーとゴールド、ブルーの計3種類。サイズは15×15cmで、ふつうの折り紙の大きさとほとんど変わりません。

 

 

しかし同商品には折り紙や一般的なちよがみにはない特徴が。キラキラのグリッターの裏面は“シール”になっており、メッセージカードやノートなどに手軽に貼りつけられる仕様です。

 

実際に同商品をハート型にカットしていきましょう。ハート型に切ったシールちよがみをノートに貼ってみると、華やかな印象のノートに早変わり。子どもの名前をシールちよがみに書き、“名前シール”として活用するのもいいかもしれません。

 

購入した人たちからは、「シールちよがみを物に貼りつけるだけでオリジナリティが出る!」「誕生日カードに貼れば、特別感が倍増するからおすすめ」など好評の声が相次ぎました。

 

キレイに輝く「シールちよがみ(グリッター、10枚)」で、家にあるさまざまな物をデコレーションしてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る