コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「クリスマスフェルトオーナメント」引っかけるだけで一気にクリスマスムードに!

ライフスタイル

2019.12.18

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

引っかけるだけでOK! クリスマス感アップに最適な装飾アイテム

12月の大きなイベントといえば「クリスマス」。よりムードを盛り上げるために、イルミネーションなどの飾りつけを楽しむ人も多いと思います。そこで今回は、ダイソーで見つけた「クリスマスフェルトオーナメント」をピックアップしました。同商品は、フェルト生地で作られた装飾アイテム。

ツリーのような形になっているため、クリスマスの飾りつけにぴったりです。

 

購入者からは「飾るだけでイイ雰囲気を醸し出してくれる!」「フックに引っかけるだけだから装飾が超簡単」と好評の声が続出。さっそくクリスマスに活躍する“オーナメント”をレビューしていきましょう!

 

揺れるたびに鳴る“鈴の音”がイイ感じ!

同商品はツリーの形を表現するため、ギザギザにカットされた円形のフェルトを14枚連結。てっぺんのフェルトは10円玉と変わらないミニチュアサイズですが、下がっていくにつれて一つひとつの大きさが拡大していきます。末広がりになっているおかげでツリーのようなデザインを実現。引っかけ用の紐もついているため、手軽に飾りつけできるのが嬉しいですね。

 

他にも“星”や“鈴”など、クリスマス感を演出するためのデザインが満載。鈴を気に入るユーザーは多いようで、「揺れるたびに鳴る鈴の音がイイ!」「クリスマスといえば“鈴”と思っていたから、見つけた瞬間に即ゲット」などの声が上がっていました。

 

同商品の大きさは約33(縦)×12cm(横)で、手のひらとほぼ変わらないコンパクトサイズ。場所を大きく取らないため、“装飾初心者”でも飾りつけを気軽に楽しめると思いますよ。

 

眺めても楽しい! くるくる回る“ギザギザフェルト”

せっかく装飾アイテムを購入したので、“オーナメント”を壁にぶら下げてみました。クリスマスカラーといえば赤と緑ですが、同商品のフェルトには“水色”や“青色”を使用。交互に似た色が連なっているため、グラデーションがとてもいい感じです。試しにフェルトを揺らしてみると、フェルトがくるくると回転。大きさが異なるフェルトがそれぞれ回転するので、見ているだけでも楽しくなってきました。利用者の声にもあったように、扉などの揺れる箇所に飾りつけるのがおすすめです。

 

 

同商品の購入者からは、「フェルト生地が醸し出す“優しい雰囲気”がGOOD」「1個だと物足りないと思ったので、大胆に2、3個飾ってます。予想以上に迫力が出て大満足です」との声が寄せられています。

 

“クリスマス感”をさらに高めたい人は、同商品を空いたスペースに飾ってみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る