注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「カラー筆ペン」水彩風のタッチが年賀状で大活躍の予感!

ライフスタイル

2019.12.27

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

スラスラと書ける「カラー筆ペン」!

年賀状や冠婚葬祭の招待状などで活躍する筆ペンですが、イラストやスケッチに活用する人も多いようす。そこで今回はダイソーで購入してきた、「カラー筆ペン」をご紹介。水性染料を使ったカラフルな筆ペンです。

 

SNSなどからは、「イラストを描く際にかなりお世話になってる」「ちょっと意識して書けば、字がうまくみえますよ」などと絶賛の声が。さっそく試して、書き心地をレビューしていきましょう!

 

1パック2本入りでコスパがいい!

異なるカラーである2本の筆ペンが、1パックに入っている同商品。今回は2パックを購入したので、ライトグレー・ダークグレー・レッド・イエローの4色をゲットしました。それぞれのペンにはペンの色と同色のデザインが施されているため、色の違いをすぐに見分けられるのが嬉しいですね。

 

 

それでは“レッド”の筆ペンをお試し。透明なキャップをすぽっと外すと、赤黒く染まったペン先が出てきました。そのまま紙にペンを走らせてみたところ、スムーズな書き心地を実感。感覚的には、極細のサインペンを使っているようです。発色の良い赤色がしっかりと紙に染みこみ、力の入れ具合によって太さがコントロールできました。子どもとのお絵かきでも、楽しんで使えそうですよ。

 

水で滲ませて水彩画テイストに!?

描いたあとに水で滲ませられる同商品。赤ペンで引いた線に水を垂らしてみると、“じわ~っ”と色が広がっていきます。水彩画を描く際や、水彩風の文字を書く時に重宝しそう。

 

赤色だけでなく、ほかの色も試してみましょう。黄色はマジックのように明るく発色し、とても派手な印象。ダークグレーは黒に近い色ですが、黒よりも薄く線が引けました。ライトグレーはダークグレーよりさらに薄く、水墨画などで活躍するかも。

 

実際に商品を購入した人からは、「和風テイストの絵柄を描きたいならすごくおすすめ!」「あまりにも描きやすくてびっくりしました」「使いやすいので全色揃えてる」「柔らかいサインペンって感じで、誰でも使えると思います」などの声が続出。発色の良い筆ペンで、味のある文字やイラストを楽しんでみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る