注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「はってはがせる トレーニングシート」目標が達成をシールでアシスト!

ライフスタイル

2019.09.13

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

子どものトレーニングに役立つシート!


教育で大切なことといえば“評価”だと思いますが、なかなか評価を視覚化するのは難しいですよね。そこで今回はダイソーで購入してきた、「はってはがせる トレーニングシート ごほうびシール付」をピックアップ。子どものトイレや歯磨きの練習に使える、便利なトレーニングシートです。

 

ネット上からは、「子どもがトイレに興味を持ってくれるようになった!」「100円でこのボリュームのトレーニングシートが買えるのは凄い」との声が。さっそくシールなどを貼って、使い心地を試してみましょう。

 

<先週一番人気だった100均記事はこちら>

ダイソー「音の出る一味唐辛子」このドッキリは絶対引っかかる!?

 

かわいいイラストが魅力!


同商品には2枚のシートと、73枚のシールが同梱。シートは1枚に2つのイラストが描いてあるものと、1枚に丸々イラストが描かれたもので分かれています。

 

まずは1枚丸々イラストが描かれている方からチェック。街が描かれているイラストは、1~31の数字が割り振られていました。例えばひとりで洋服が着れた日は、1枚シールをペタリ。毎日続けられれば、1カ月で31の“ゴール”に到達できるという仕組みです。

 

続いて、1枚に2つのイラストが描かれたシートをレビュー。どちらの絵柄にも、1~10までの番号が割り振られています。先ほどのシートよりも数字が少なく、より目標が達成しやすくなっているようす。番号ごとに「そのちょうし!」「いいかんじ!」などのエールが書かれていて、子どものモチベーションが続きそうですね。

 

子どものトレーニングに役立つと絶賛の声!


73枚用意されたシールのイラストは全て乗り物。乗用車や電車、ショベルカーなど様々な乗り物が描かれています。さらにシールにはイラストのほかにも、「やったね」「たいへんよくできました」との賞賛コメントが。1日ごとの目標を達成すれば褒めてくれるので、どんどん目標達成に近づきそうですね。

ちなみにシールは、シートに貼っても剥がすことが可能。キレイに剥がせて、同じ箇所に違うシールを貼ることもできますよ。

 

同商品を購入した人からは、「息子がこのシートのおかげで歯磨きが続くようになったよ」「イラストが乗り物だから、息子がとっても喜んでくれます」「毎日子どもがシールを貼りたくて仕方なさそうにしていてかわいい(笑)」「余ったシールで遊べて、かなりコスパがいいと思います」と絶賛の声が続出。同商品を活用して、子どものトレーニングに役立ててみては?

 

<目標達成のあとは親子でおもちゃ作り>

ダイソー「自分でつくるスーパーボール」実験感覚でおもちゃを作ろう!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る