注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「落ち落ちV メラミン茶しぶ落とし」水筒の底が新品みたいにピッカピカ!

ライフスタイル

2019.07.19

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

セリア「ペットボトルカバー 2L用」夏の水分補給に携帯必須!?

水筒やコップを洗う時に大活躍の「落ち落ちV メラミン茶しぶ落とし」!


水筒やコップって、普通のスポンジでは奥まで届かず洗いづらいですよね。そこで今回はダイソーで購入してきた、「落ち落ちV メラミン茶しぶ落とし」をピックアップ。ロングスティックで洗いづらいところまで洗える茶しぶ落としです。さっそく汚れた水筒を用意して、効果を実証していきましょう。

 

がっちり固定されてゴシゴシと洗える!


同商品はロングスティックの先端に、小型のスポンジを取りつけて使う商品。スティックの先端は矢じり型になっており、まずはスポンジを「ぷすっ」と刺します。さらに留め具をスポンジ方向にスライドさせれば、スポンジの固定が完了。

それでは、スポンジのついたスティックを水筒の中に入れてみます。すると先端のスポンジが楽々水筒の底に届いて、磨くのがとても簡単に。スポンジはがっちりと固定されているので、力強くゴシゴシと洗えました。

 

続いて陶器のコップでもお試し。通常のスポンジではなかなか落とせない茶しぶも、同商品でゴシゴシとしただけで驚くほど落ちてくれます。スティックなので力を入れやすく、しつこい汚れでも落としやすいところがポイント。茶しぶで黄ばんでいたコップの底もピカピカになり、まるで新品のようです。

 

水だけでキレイにできる“メラミンフォーム”が魅力!


スポンジに使われている材料は「メラミンフォーム」。ご存知の通り、“水だけ”で汚れをキレイにできます。通常のスポンジと違って、スティックに刺しやすいのも嬉しいところ。ちなみにスポンジは消耗品ですが、取り替えスポンジが3つもついておりとってもお得です。スポンジだけ別売りで販売されているので、スポンジのストックが切れても安心。

 

実際に商品を購入した人たちからは、「幼稚園児の息子が毎日水筒を持って行くので購入。ピカピカになって気分も上がります」「メラミンのおかげか汚れがゴリゴリ落ちて感動した」「使いやすくてコスパ最強だと思います」「メラミンスポンジが取り替えできるのでめちゃくちゃ便利だよ!」との声が続出中です。同商品を活用して、洗いづらい水筒を水だけでピカピカにしてみては?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「ふっくらパックA」冷凍ご飯がまるでたきたてご飯に !

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る