注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「アートクラフトリングノート」2種類の紙で思考の整理を!

ライフスタイル

2019.06.04

2019.12.02

20190529note01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

ダイソー「押して! 炭酸リフレッシュ」コスパ良し!自宅で手軽にヘッドスパ

デザイン性と機能性を両立した万能ノート!


仕事でもプライベートでも、メモを取ることってよくありますよね。せっかくなら、デザインや使い勝手が良いメモ帳を選びたいところ。そこで今回紹介するのは、セリアの「アートクラフトリングノート ボタン留め60枚」です。「メモはスマホで十分」派の人でも、持ち歩きたくなるほどキュートな見た目。使い心地の方はいかがなものか、手に取って試してみましょう。

20190529note02

 

アート感のある見た目がオシャレ!


さっそく表紙からチェック開始です。まず目に入ったのは、白い背景に映えるカラフルな手書き風のイラスト。バスケットボールやサングラスなど、絵の具タッチのペイントが親しみやすさを演出しています。表面がツルツルした手触りの良い厚紙で、100均商品だと言ったら驚かれそうなクオリティ。

 

イラストと一緒に刻まれた英文字も、それぞれ文体が異なるこだわりの仕上がりです。絶妙なバランスで散らばった色彩豊かなイラストや文字から、作り手のポップなセンスが感じられますね。

20190529note03

 

中でもひと際目立つのは、黄緑色の光沢が特徴的なボタン留め。本革のような素材で、オシャレ感がワンランクアップ。商品名の通り、まさに「アート」なノートです。

 

クラフト紙の“自由帳”で頭を整理


オシャレでかわいいデザインに夢中になってしまったので、今度は中を覗いていきましょう。表紙をめくると、「大学ノート」のように6mm幅の罫線が引かれたページがお目見え。長い間保存しておけそうな素材は、「日記」や「ToDoリスト」としても役立つかもしれません。また、表紙が分厚いため持ち上げて書いてもぶれることなく記入できました。電車での移動中や屋外でも活躍する万能ノートです。

20190529note04

 

60枚にもわたるノートをパラパラめくっていくと、後半部分に違う色のページが。段ボールに似た色合いのクラフト紙は、「自由帳」のようにまっさらな状態です。図形やイラストだけでなく、文字の大きさを変えたい時にはこのページがうってつけ。

20190529note05

 

さらに、ボタン留めも嬉しいポイントのひとつです。パチンという音を立ててしっかり固定されるので、中に紙を挟んでも安心。試しにチラシを入れてボタンを留めると、多少の動きでは落ちる気配がありませんでした。もしかしたら、へそくりの隠し場所にもってこいかもしれません。

 

「ページが2種類あって使いやすいし、デザインも大好き!」「100均とは思えないクオリティで何冊も購入しちゃいました」「クラフト紙に写真を貼って、アルバムノートとして使ってます」とネット上でも大好評。2種類のシートをうまく使い分けて、情報と頭の中をスッキリまとめてみましょう。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る