コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

諦めていた“先延ばし癖”が直った意外なきっかけ「そんな手が!?」

コミュニケーション

2021.01.26

DaiGoさん直伝“先延ばしの対策方法”

実はメンタリストのDaiGoさんも、自身のYouTubeチャンネルで“先延ばし癖の対策方法”について語っています。

 

DaiGoさんいわく、先延ばしをする人には“感情をコントロールできない”という特徴が。「めんどうだな…」というマイナスの感情をセーブできないため、“先延ばし”をおこなってしまうそうです。

 

そこでDaiGoさんは、マイナスの感情を感じない方法として“習慣化”をすすめていました。習慣化は“感情を感じない”という効果があるため、めんどうな作業に対してマイナスなイメージを抱かなくなります。ちなみに習慣化は楽しいことでも“感情がゼロ”に。“めんどうだけど必ずやらなければいけないもの”として習慣化するのがいいかもしれません。

 

やるべきことを先に延ばしがちな人は、ぜひ今回紹介したアドバイスを参考にしてみてくださいね。

 

文/古山翔

参照/DaiGo公式YouTube動画「先延ばし癖の2大原因と対策」https://www.youtube.com/watch?v=HeuBVf5dWf0

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【職場】その他の記事

職場
もっと見る