旦那に芽生えた“美意識”を、いち早く察知!(瞳さん/29/食品メーカー営業)

身だしなみや持ち物にまったく関心のない旦那。ヨレヨレのTシャツ、結婚前から持っているジーンズを着回し、財布やキーケースも近所のスーパーで購入したものを使用していました。 そんな旦那に変化が訪れたのは、娘が2歳になった頃でした。いつもなら私が洋服を買いに行くと言うと「家で待ってるよ」と断るくせに、その日は旦那も同行。オシャレな洋服を数着と靴。そしてヘアワックスや鼻毛切りばさみも購入していました。 「娘ちゃんにきらわれたらイヤだからね」なんて言っていましたが、女の勘なのか、単に隠すのが下手なだけなのか…旦那の中に芽生えた“美意識”を怪しまずにはいられませんでした。

shutterstock_1074452351

そして案の定。休日になると、シャワーを浴びて購入した洋服を身にまとい、身だしなみを整えて「休日出勤」だの、「友達に会う」だの、なんだかんだ理由をつけて出かけるようになった旦那。 それ以前は「もし浮気したら、私は絶対に取り乱すだろうな」と思っていたのですが、あまりにもバレバレな旦那の態度に「これで本気でバレてないと思っているのだろうか…」と、ちょっと面白いような哀れなような…。 ですが妻として、この浮気は阻止しなければなりません。旦那がいつも使うカバンの中に小型のGPS発信機をしのばせたら準備は完了。あとは旦那が帰宅したとき「今日○○にいたよね? 女とふたりで居たところを私の友達が見たんだけど…」と問い詰めるだけ! もともと隠すのが苦手な旦那ですから、言い訳も下手クソ。その場で相手の女に連絡させて、関係を終わらせてもらいました。男の浮気ってこんなにわかりやすいのですね。