「バレない浮気」でネットを検索すると、数々の“火遊びテクニック”が出てきます。 しかしそれらを駆使してこっそり楽しんだところで、「嬉しい」「楽しい」といった感情が、全身からダダ漏れしてしまっているのでは意味がありません。 「女の勘」と「妻の観察眼」は侮れないもの。今回は、「いつもより浮かれてる」という変化から、週末の夫の浮気を察知した女性たちに取材を行いました。

休日出勤日に「やたらほめる」旦那の裏にご用心(愛さん/32/運送会社事務)

もともと淡泊で、愛情表現なんてまったくしてくれない旦那。結婚前はそれなりにほめてくれたり、「好き」と言ってくれたのですが、子どもが産まれるころにはそういった愛情表現はゼロになっていました。 そんな旦那ですが、休日出勤から帰宅した日の夜、突然「今日のごはん美味しいね」と言ってきたのです。いつもは「いただきます」も言わないのに…。

shutterstock_738726721

突然のほめ言葉に困惑する私。照れくささもあり「ほめたって何もでないからね!」と返したのですが、久しぶりにかけてもらえたやさしい言葉に「子どもも3歳になって落ち着いてきたから、夫婦関係を改善したいのかしら?」なんて、むしろウキウキした気持ちでいたのです。 しかしその日以降、平日はぱったり淡泊。なのに休日出勤の日になると「その髪型似合ってるね」とか「今度二人でどこか出かけたいね」と言って愛情表現してくれるようになったのです。そう、そのオン&オフが逆に怪しい…。 まずは真実を確かめようと思い、旦那が「休日出勤」と言って出かけた日、業者のフリをして旦那の会社に電話をかけてみました。その結果やはり「黒」なことが判明…電話に出た社員は「休み」だと言ったのです! 旦那を問いつめようと思ったのですが、「休日出勤だ」と言って出かけるのも、私をほめてくれるのも“この浮気を隠したい”。つまり、ちょっとした火遊びなんだろうと思い、見て見ぬふりをすることにしました。 旦那の“週末ほめほめ攻撃”はそれから半年ほど続きましたが、ある日を境にピタッと止まったので、そこで不倫相手とは終わったのだと思います。 いつか「あの頃不倫していたよね、バレバレだったよ」と言ってやるつもりです。