コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

不倫を終わらせた妻たち…実際にやった〝未練を断ち切る〟方法とは

コミュニケーション

2020.03.25

2020.04.15

お互いに連絡が取れないようにした(真美さん/30歳/飲食店勤務)


 

iStock.com/Wachiwit ※画像はモデルを起用したイメージです

 

2年くらい不倫していたので、別れるときはやっぱり未練がありました。お互い「もう会っちゃだめだよね」と言いながらも、なかなか終わらせることができなくてズルズル続いていました。

でも、このままじゃダメだと気がついたんです。周りにバレる前に不倫を終わらせるべきだと思って、相手の連絡先を削除することにしました。LINEもブロックしたし、SNSのつながりも全部消去。つながりを断ち切ったんです。

連絡がきたらまた気持ちが揺れてしまうとも思ったので、相手にも連絡先の削除をお願いしました。最初は相手も未練があったようだけど、私の決心を理解してくれたようです。

連絡を取れたり会えたるする状況だと、気持ちが残ってしまうんでしょうね。最初は寂しかったけど、徐々に不倫相手がいない生活にも慣れて足を洗うことができました。

別れるときはきっぱり縁を切ったほうが絶対にいいと思います…別れられなくてズルズル続いた結果、大変なことになった友人もいたので。いまでは、自分がなんで不倫していたのかもわからないくらいです。

 

 

「やめよう」と思うだけでは、未練が残ってしまうようですね。思い出を捨てることが難しいからといって、行動に移さなければ、終止符を打つことはできません。不倫を終わらせようと思ったら、前に進む勇気が必要ですね。

 

文:白藤やよ

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る