コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

事後報告で夕食が台無し…報連相のできない旦那に妻たちからの報復が始まった

コミュニケーション

2019.02.20

イライラするより対処法を考えた方が良いかも!


報連相をないがしろにする旦那さんは多く、「ウチも全く同じ! 急に言われても対応できないことだってあるのに、何考えてるんだろう…」「本当に“旦那あるある”だと思う。不在通知は無視すればいいよ!」「出かける用事さえ事前に報告しない人が多いよね。私はいつも『作ったご飯はどうするの?』と怒ってます」「ウチの夫婦喧嘩は、ほとんど報連相が原因」などの声が相次いでいました。

 

旦那さんも事前に予定が分かっているなら、早い段階で相談しておくべきですよね。夕飯の有無などに関しては、面倒な問題になってしまうことも少なくありません。

 

また中には「旦那の事後報告グセは治らないので、月初めにスケジュールをカレンダーに書き込んでもらうようにしてる。カレンダーに書き込みがなく事前報告もない場合は一切対応しない」「単純だけど、玄関に『報連相』と書いた紙を貼ってみました。これが意外と効果てきめん!」「旦那のせいで作ったご飯が無駄になった時は、お小遣いから罰金を徴収してます」と、様々な対策を実践している奥さまも。

 

イライラしながら注意するのであれば、2人で話し合って解決策を探す方が良さそうです。

 

>>NEXT “夕飯のドタキャン”にハードな制裁を加える妻たち

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る