“ひんぱんに喧嘩”が夫婦円満の秘けつ!?

“喧嘩をしても長引かせない”方法を実践している松陰寺さん。一方“細かく喧嘩をする”ことで夫婦円満を実現しているのが、中尾明慶さんと仲里依紗さん夫婦です。

 

2人は2019年に公開されたCM「キリン一番搾りWEBムービー」で共演。夫婦でお酒を楽しみつつ、自宅でくつろいでいるようなリラックス感を演出していました。わいわいにぎやかなCMを撮影した後は、「アフタートーク」としてアンケートに回答。

 

その中で「夫婦円満の秘訣を教えてください」と聞かれた2人は、顔を見合わせて「めちゃくちゃ喧嘩しますよ」とコメントします。撮影の前々日にも衝突したらしく、日頃から「物をしまわない」「カーテンを開けてない」といったことで喧嘩が起きるそう。

 

それでも2人が仲良くいられる理由について、中尾さんは「ひんぱんに喧嘩すると、些細なことを溜め込まないじゃないですか」と分析。お互いに言いたいことは遠慮せずに言い合い、イライラを溜め込まないのが円満の秘訣だといいます。

 

しかし「言いたいことは言うけど、謝る!」と最終的には妻を尊重する姿勢を示す中尾さん。仲さんのことを大事に思っているのが伝わってきました。

 

それぞれの夫婦に合った方法で喧嘩をすることが、夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

 

関連記事:夫婦の金銭感覚が合わないピンチ!家計と夫婦仲を守るためのコツ

 

文/長谷部ひとみ