注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

絵本の朗読はアニメ並み〝オタクなパパ〟のエンタメ力が育児に炸裂!!

コミュニケーション

2020.04.25

ガチの〝アニメオタク〟が絵本を読むと最高!(里香さん/35歳/事務員)

 

iStock.com/monkeybusinessimages

 

アニメオタクって聞くと、ものすごくたくさんのアニメを見たり、フィギュアを部屋に並べたりと想像しませんか? うちの旦那もいろいろ見ることは見るんですが、「監督がどう」とか「制作会社がどう」とか、かなりマニアな話がい多いです。

私にはチンプンカンプンですが、それでも話はちゃんと聞くようにしています。旦那だからというのもあるんですが、オタクの旦那の子どもの世話はとっ~ても楽しいからです。

たとえば、4歳の息子に旦那は絵本も読んでくれるのですが、その読み方がとてもおもしろい! 登場人物の声色を使い分け、まるでアニメを見ているかのようなせりふ回し(笑)。息子をワクワクさせながら、自分も一緒に楽しんでいる感じです。

普段から「演出の仕方がどう」とか、「声優の起用がどう」とか言っている、ガチのアニメオタクだからこそなんでしょうかね? たぶんこれからも、旦那の言ってることはほとんど理解できないと思いますが、育児への貢献は評価しています。

 

 

>>NEXT 少女漫画で培った「女の子服」のセンス

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る