2019.09.16

旦那が私の貯金額を知ってから「小遣いアップ」を要求されて辛い!!

「貯金額」「親&親戚」に関する発言で後悔する妻たち


夫との会話で、「貯金額」を伝えてしまったことに後悔する人も。具体的なケースとして、「努力して貯めた金額を教えたせいで、『貯金から切り崩せば大丈夫でしょ』と頻繁に言われる」「私の貯金額を知った瞬間からお小遣いアップを要求されて辛い」などの声が上がっていました。

 

 

他には、“夫の家族や親戚に対する発言”をあげる人も登場。「義母が苦手なことを夫に言ったら、そのまま義母に報告。義母との関係が悪化してしまった…」「夫とケンカした時にヒートアップして、『あなたのお父さんそっくりね』と言ってしまった。相当傷ついたみたいで後悔しかない」と具体的なコメントも寄せられています。

 

些細なことでは、「過去の恋愛話をしたら想像以上に嫉妬された」「虫に抵抗がないことを言ってから“害虫駆除担当”は私に。寝てても起こされるからちょっと面倒かな」といったケースも見られました。

 

>>NEXT 一言で傷つく“NGワード”とは

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。