家出を繰り返すようになって…(綾さん/32/介護士)

Angry millennial couple arguing shouting blaming each other of problems
iStock.com/fizkes ※画像はモデルを起用したイメージです

前の旦那と離婚した原因は、些細なことから始まった夫婦喧嘩でした。普段から小さな喧嘩はよくあったのですが、その日は怒鳴り合いの大喧嘩に発展。最終的に私が「この家から出ていけ!」と言ってしまったんです。 その後、本当に家を出て行ってしまって…心配になって、翌日「ごめん」とメールを送ると、数日後に旦那は帰ってきました。しかしそれからというもの、家にいると気まずいのか、帰ってきたりこなかったりの家出を繰り返すように。

 

はじめのうちは、長くても3日に一度は帰宅していたのですが、次第に間隔が開いていき…ついに帰ってこなくなってしまったんです。「どこにいるの?」とメールを送っても返信はありません。 その後、女性の家で寝泊まりしていたことが発覚、離婚に至りました。不機嫌な嫁より、優しい不倫相手のほうがよかったのでしょう。私もいまは別の男性と再婚し、幸せな日々を送っています。でも、夫婦喧嘩の言葉には、重々気をつけています。