夫婦喧嘩がいつもよりエキサイト。怒鳴り合いの大喧嘩に発展したあげく、つい「家から出ていけ!!」と叫んでしまった妻たち…まさか、本当に夫が出ていってしまうとも思わずに。謝罪や後悔をしても時すでに遅し、なかには離婚に至る夫婦もいるんです。うっかり放ってしまいそうな「出ていけ!」の言葉、予想外に波紋を広げた結末とは?

 

実家に戻ったきり帰らなかった(葉月さん/33/サービス)

Furious couple arguing while having problems in their relationship.
iStock.com/skynesher

いまは再婚して幸せに暮らしていますが、元旦那とは、長女が生まれてすぐに離婚に至りました。引き金になったのは、夫婦喧嘩をしたときに、私が「出ていけ!」と言ったことです。 出産から一週間ほどで、退院して家に戻りました。そこからは昼夜なく、起きては泣きわめく娘の世話…初めての子育てに疲れ切っていました。旦那はといえば、飲み歩いて帰ってきたり、娘が泣くと「うるさい!」と怒鳴ったり。 とにかく自分勝手な旦那に耐えられず、ついに夫婦喧嘩に発展してしまったんです。娘が生後2週間のときでした。そのとき私が言った「出ていけ!」の言葉で、旦那は本当に荷物をまとめ、実家に帰ってしまったんです。 その後、ひと月経っても旦那は帰って来ず、話し合いの末に離婚することに。もちろん旦那には腹が立ちますが、産後間もない妻と娘を残して転がり込んだ息子に「家に帰れ!」と言えない義両親にも嫌気がさしました。 でも本当に帰ってこなくなるとは…このときの反省から、いまの旦那と喧嘩したとしても、決して「出ていけ!」とは言わないと心に決めています。