コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

朝ヨガでまさかの二度寝?!〝朝活〟で「やらかしちゃった!」私の失敗談

コミュニケーション

2020.06.06

英会話リスニングで乗り過ごし(博子さん/32/会社員)

 

Young Girl Thinking On The Train

iStock.com/Spiderplay

 

「外国人に道を聞かれて、ペラペラっと説明できたらかっこいいよね~」そんな話をママ友としてたんです。学生時代は英語が得意だった私は、息子にも英語のアニメや音楽をよく聞かせていました。でも、自分のほうはご無沙汰。

やっぱり、子どもが生まれて仕事をしてると、自分磨きの時間はなかなか取れないですよね。そこで時間がとりやすい「朝活」で、英会話の勉強を始めることにしました。英語が達者なワーママになれたら、きっと私、キラキラ輝くはず!

さっそく、ヘソクリで英会話セットを購入。朝は少し早く起きて、テキストを使って勉強をし、息子を保育所に送った後は、通勤電車の中でリスニング。「あ~そういえばあったあった!」といった熟語や文法を聞いていると、学生気分に戻った気がしていました。

「で、次は? 次は?」と夢中になって聞いていると…なんと、降りるはずの駅についているじゃないですか! 慌てて降りようとしましたが、時すでに遅し。ドアが閉まってしまい、遅刻してしまいました…。

 

>>NEXT ウォーキングの帰りはぐったり

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る