コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

デート中に終始退屈そうな人の意外すぎる胸の内

コミュニケーション

2020.11.11

デート中に帰っちゃう人も…

“つまらなそうにしている異性”に対する不満が目立ちましたが、確かに退屈そうにされると気分が萎えるのも理解できますよね。なかには、退屈と感じてデート中に帰ってしまうという強者もいるようです。

 

以前ディーゼルジャパン株式会社が実施した「デートに関する調査」の結果によれば、「異性とのデートで無駄な時間を過ごした経験がある」と答えた女性は74.7%。さらに「デートの途中で帰った経験はありますか?」と質問したところ、「帰ったことがある」と答えた人は14.7%という結果に。

 

デート中に帰った理由を見ていくと、「話がつまらない、口が悪い」「性格が合わない」などの回答が上がっています。その一方、デート中に気にしないことは男女ともに「容姿(42%)」が1位になっています。

 

人によって「楽しい」「面白い」と思う点は違うもの。異性とのデートはもちろんのこと、他の人と関わる際は「相手がどう思うか」を意識しながらコミュニケーションすることが大切と言えそうです。

 

関連記事:

性格が正反対の相手と結婚した方が幸せになれる!?みんなの結論は…

「明るく振舞うのが辛くて諦めた」大人でも性格は変えられるのか!?

 

文/内田裕子

参照/ディーゼルジャパン株式会社「デートに関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000032391.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る