コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

祖父を亡くしたばかりの子が身につけた思いやり

4コマ・漫画

2021.09.30

2021.10.14

マンガ「やさしく、つよく、おもしろく。」(ほぼ日)のほか、イラストなどを手がけるながしまひろみさんが、あなたのエピソードを漫画にします。

第76話はカブトムシを埋葬する子どものある行動に関するお話しです

第76話「祖父を亡くしたばかりの子が身につけた思いやり」

投稿エピソード

昆虫が大好きな息子。飼っていたカブトムシが、夏の終わりに死んでしまったとき、祖母のお家の庭に埋めようとしました。穴を掘って、そっとカブトムシを置くと、わざわざ手で羽を広げて土をかぶせました。なぜそんなことをしたのか聞くと、「またすぐに飛べるように」といった子どもなりの思いからでした。祖父が亡くなったばかりで、子どもなりに身についた思いやりなのかもしれません。

(投稿者:こじゅんさん

ながしまさんコメント

優しい気持ちが伝わってきます。いつかまた、巡り巡って会えるといいね。

担当編集コメント

子供って、何か行動するときにその意味をしっかりと考えているんですよね。いろんなことが“当たり前”だと思わずに、自分なりの考えを持っていたいな。

作/ながしまひろみ

 

\あなたの日常も漫画にしませんか?/

※エピソードは今回のように、200w以内の短いもので大丈夫です。体験談を忠実に再現させていただくわけではなく、お寄せいただいた内容を原案とし、こちらで膨らませて漫画化させていただきます。人物設定や詳細は実際とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

※採用された漫画はCHANTO webをはじめ、他のwebメディアや雑誌・書籍等に掲載される可能性があります。ご同意のうえ、応募ください。

第75話を読む
76 79
あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【ちーちゃん】その他の記事

ちーちゃん
もっと見る