注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あさましいけど感情が止められない…〝他人の夫〟に激しく嫉妬する瞬間!!

子育て

2019.04.02

お土産を持ってきてくれるとき(裕子さん/33/サービス)

お隣のママ友は専業主婦。週に1回エステに行き、いつも爪はピカピカ、ブランド物のバッグをいくつも持っていて、毎日のように外食をしています。そんなことができるのも、開業医の旦那さんがいるから。

比べると悲しくなるのは分かっていますが、うらやましいと思ってしまいます。特に嫉妬を感じるのが、彼女がお土産を持って自宅に来たときです。年に数回は家族旅行、月に1回は娘さんと2人で旅行に出かけます。

shutterstock_639865852

行き先は国内の有名温泉地や海外の観光地、しかも毎回ご丁寧にお土産を買ってきてくれまるんです。うちに来るときは、だいたい旦那さんも一緒。玄関先で「お土産買ってきました!」と屈託ない笑顔で渡してくれます。

こっちはふたりで働いても日々生活するだけでやっと…ママ友の楽しそうな笑顔と、お金持ちなうえ優しそうな旦那さんを見ると、わかってはいるけどうらやましくてしかたありません。リビングへ戻ると、うちの旦那がパンツ一丁で寝転んでいるんです…そりゃため息が出ますって。

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る