ママ友の旦那さんに会ったり、話を聞いたりしたとき、自分の旦那さんと比較して「うらやましい」と嫉妬してしまうことって、正直ないですか? うらやましがっても悔しがっても、仕方ないことはわかっていても「女の嫉妬」の感情は止められないものです…ママたちが〝他人の夫〟に嫉妬する瞬間とは?

 

妻への優しさが神レベル(友香さん/30/パート)

保育園のママ友の旦那さんがとても優しくて、話を聞くたびに嫉妬します。先日、園のイベントで疲れ切ってしまい「今日は夕飯作るの面倒くさいね~」と話していました。ママ友が旦那さんに「今日は疲れちゃった」とメール。
shutterstock_523944682
すると即座に「おつかれさま! じゃ今日は俺がなにか買って帰るから、家でゆっくりしてなよ」と神のような返信! あまりにうらやましかったので、私も旦那にメールをしてみることに。 「今日は疲れちゃったから、外食にしない?」。すると数分後、旦那からメールの返信が。そこにはひと言「家で食べたいです」と書かれていました。「この違いはなに!?」。携帯の画面を見せながらママ友の顔を見つめますが、ただ微笑むばかり…思わず涙が出てきましたよ。 「結婚記念日にサプライズされた」とか「誕生日に旅行をプレゼントしてくれた」などの話を聞くたびに、うらやましさとむなしさで悲しくなってきます。男を選ぶ目がなかったのか、そんな男にしか選ばれなかった自分が悪いのか…いまさら嘆いてもしょうがないですけど。