コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【夫婦でもプライベートは大事です】絶対に見てはいけない!夫&妻の検索履歴

子育て

2019.05.28

150-2

 

■閲覧履歴の消し方は?

うっかり残してしまった閲覧履歴を消したい場合はクリーナーを使用しましょう。「CC Cleaner」はパソコンでもスマホでも使えるクリーナーです。

ただし閲覧履歴や検索履歴を確実に消したつもりでも、見ようと思えばセキュリティーソフトなどを用いて履歴を確認することができます。家族がそこまでして履歴を確認しようと思うときは限られていますよね。

結婚をするとそれまで恋人だった相手が家族になります。長年一緒に暮らしているとつい相手のプライバシーをのぞいてしまいたくなることもあるでしょう。

しかし、よほどのことがない限り相手の検索履歴を見るのはタブーです。もし相手の検索履歴を見てしまったことがばれたら、ほとんどのケースで相手が不快になるでしょう。

自分の検索履歴を見るような相手のことは信用できないという人もいます。自分が検索履歴を誰かに見られたときのことを想像すれば、そうした意見が出るのも無理はないのでは。

もし配偶者が出来心で自分のパソコンの検索履歴を見てしまっても、履歴が消されていたりシークレットモードだったりすると何も見ることはありません。

なので、相手に見てしまったという罪悪感を持つこともないでしょう。

検索履歴は見ないのが一番ですが、もし見られたときの対策をしておくと、お互いのためになります。

互いに信頼できる夫婦関係を長く続けていくためにも、自分のパソコンやスマホの使い方に少し工夫を加えてみてはいかがでしょうか?

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る