コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「離婚したいけど…」悩み迷う妻に〝最終決断〟させてしまった夫の言動

子育て

2019.01.07

就活もせずパチンコ通い、その上…(あゆみさん/36/事務員)

 旦那はいつも、仕事が長続きしませんでした…上司とトラブルになり「こんな会社やめてやる!」と啖呵を切りっては、何度転職したことか。

次の仕事が見つかるまでは、私が家計を支えなければなりません。朝から晩まで子どもの面倒もみながら必死に働きましたが、旦那はというと、就職活動はしているものの昼寝をしたり、テレビをみたり…時間はたっぷりあるはずなのに、家事や育児はほとんど協力してくれません。

shutterstock_1064198348

クタクタで帰宅するとシンクには洗い物があふれ、洗濯物も取り込まずに干しっぱなし。「忙しくてできないんだね!」とイヤミを言う私、「その言い方はなんだ!」と怒鳴る旦那…この繰り返しで、「いっそ離婚したほうが幸せかも」と思ったのですが、ひとりで子どもを育てていけるか不安で、決断できない日々が続いていました。

しかし「昨日、旦那さんがパチンコ屋に行っていたよ」というママ友からの通報を聞き、事態は一変。問い詰めると旦那は、就職活動もせず毎日パチンコをして遊んでいたようなのです。また、数百万円の借金があることも判明し…これを聞いた時、自分のなかで結論が出ました。

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る