注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ボーリングを自宅で楽しむ!ワクワクさんの簡単工作「家族でハマる!」

子育て

2020.05.21

ゲーム性があって家族で楽しめる!

ワクワクさんが紹介したのはカーリングゲームだけではありません。色画用紙だけで作れる“クレーンゲーム”の遊び方も伝授していました。

 

まずは色画用紙を用意。短い側から6~7cmの幅に切り、細長い長方形を作成してください。切った紙を3分の1程度の場所で折ったら、折り目側から縦に7~10cmほどの切り込みを2つ入れます。

 

切り込みに沿って紙を山折りにして、三角形のスティックを作りましょう。折り込む時には、短い面が外側にくるように注意してください。二重になっている部分を押さえながら、はみ出している長い方をスライドさせるとアームが開くはず。最後にアームの先端を少しだけ内側に折れば、クレーンアームの完成です。

 

くしゃくしゃに丸めた紙などを景品がわりに配置したら、早速ゲームスタート。ワクワクさんが実演したところ、見事にアームが色紙を持ち上げました。時間内に“誰が一番多く掴めるか”というゲームをしても楽しそうですね。

 

ワクワクさん直伝の簡単工作に、ネット上からは「こういう工作って今見てもワクワクできる」「たったこれだけの材料でこんなに遊べるなんて凄い…」といった絶賛の声が上がっていました。

 

>>NEXT ボウリングゲームだって作れちゃう!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る