コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ギリシャの雰囲気漂う大倉山にある小学生英会話教室まとめ

子育て

2018.06.02

2018.06.15

8

「大倉山小学生英会話教室② マイティ英会話」

大倉山駅すぐのところにあるマイティ英会話教室は、ベビーから大人まで、目的も日常的な英会話からビジネス英会話、受験や資格対策など幅広く対応している英会話教室です。主任講師のギャリージャッジ先生はニュージーランド出身で、大倉山で教室を開いて20年になる大ベテラン。もともとは短大助教授で日本人に英語を教えるのは慣れており安心して任せられる先生です。他にも質の良いネイティブの先生と日本人の先生が複数名在籍しています。

小学生クラスは、オリジナルテキストを用いて、フォニックスと基本の会話文、英文法を分かりやすく説明。基礎を固め、英語で考え話し伝える能力と、読み書きもしっかりと教えてくれます。授業は実に楽しく刺激的で、子どもは自ら行きたがるようになるそう。生き生きした英語を身につけるために、授業では多彩なアクティビティを取り入れています。実習やキャンプ、季節のパーティーは先生や友達と一緒に大いに盛り上がります。

また個々のニーズに合わせた個別クラス(1対1のレッスン)もあり初心者から上級者までプロの先生が個別に指導してくれます。月謝などはコースなどによって異なるため詳細は問い合わせを。無料体験講座の申し込みも含め、HPのメールフォームから簡単にメッセージが送信できます。

 

 

「大倉山小学生英会話教室③ リッジウェイ英会話教室」

大倉山駅から徒歩約8分の住宅街の中に、イギリス人女性が講師をしている「リッジウェイ英会話教室」があります。講師のサラ・リッジウェイ先生はかつて英国の大学で英文学の学士と修士を取得し、TESOL(世界中で英語を教えるのに広く認められている国際資格)と日本語能力試験2級も持っています。通っている生徒の年齢層は幅広く幼児から大人まで受け入れOK。先生は長年英語教育に携わってきたことで、その実績と経験、また専門知識を有するため、例えば英文のプレゼン資料のチェックまで広く指導することができます。

キッズのグループレッスン(5名まで)は1回1時間で月に2回、月謝は5,000円です。授業は先生が一方的に話すのではなく、先生と生徒が話す割合は同じ、または生徒の方が多くなるよう工夫されています。また個人レッスンも人気で、「平日の個人レッスン」と「週末の個人レッスン」は月の回数と時間で金額が異なります。希望者には英検やTOEICの対策、スピーチコンテストの指導も可能。2名で授業を受ける「セミプライベートレッスン」は兄弟姉妹や友達同士で受けることもできます。

この英会話教室は先生の名前がそのまま教室名になっている通り、一人の講師の先生が運営する英会話教室です。リッジウェイ先生は日本人の方と結婚され、娘さんもいます。一人の親として子どもの気持ちや保護者の気持ちを汲み取ってくれる丁寧さがあります。大手の英会話教室に通いたくない、といった場合は一度見学か無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る