大倉山2:メリット

東急東横線の大倉山は、横浜まで14分、渋谷まで32分、副都心線と直通で繋がっているため新宿三丁目まで40分ほどで行くことができ、アクセスの良い街です。 大倉山のシンボルと言えば「大倉山記念館」でしょう。昭和7年に大倉精神文化研究所の本館として建てられ、後に横浜市指定有形文化財に指定されました。現在は定期的にイベントなどが開催される文化施設として親しまれています。隣には大倉山公園があり、普段は多くの子どもたちの遊び場で、「梅まつり」では多くの人で賑わいます。 ギリシャ風の大倉山記念館の建物の雰囲気は、街にも広がっています。エルム通り商店街はアテネのエルム通りと姉妹提携を結び、他にもオリーブ通り商店街、つつみ通り商店街などお店が多く並びます。駅近くにはスーパーがあり、落ち着いた雰囲気があることからファミリーが住むのに最適の場所と言えるでしょう。今回は、そんな大倉山でお勧めの小学生向け英会話教室をまとめてみました。

「大倉山小学生英会話教室① ヤマハ英語教室(大倉山音楽英語センター)」

ヤマハ英語教室大倉山音楽英語センターは、大倉山駅から徒歩1分、東急ストアとカツマタドラッグストアの間の道を入り右手にある茶色のビルにある教室です(受け付けは4階)。 ヤマハは長年音楽教室を運営し幼児教育のノウハウがあり、それをベースに英語教室の運営をスタートしたというユニークな経緯があります。英語には特有の「音とリズム」があります。ヤマハ英語教室ではこれを自然と身につけられるよう、オリジナルソングを授業に取り入れるなど創意工夫されています。

対象は基本的に0歳児から中学生まで。「入会コース」と「進級コース」が用意されていることで、年齢と能力に合わせて着実に英語力を身につけることができます。講師は日本人で授業はオールイングリッシュ。きめ細かい対応が特徴で、バイリンガルで話す様子は子どもたちの憧れの姿としても映ります。 スタートは小学1・2・3年生は「ジュニアえいごBasic」から。1クラス約8名のグループレッスンで、50分×年間42回の授業があります。教材費は入会時に16,300円、月謝は7,000円です。小学4・5・6年生は「ジュニア英語Progress」からスタート。教材費は1年目11,250円で月謝は7,500円です。

大倉山音楽英語センターでは、ヤマハ音楽教室と楽器店も同じ建物内にあります。英語とピアノどちらも習わせたいといった場合は、特にお勧めの英語教室です。