旦那にスッピンを見せたくないと嘆く奥さんの悩み


ほとんどの女性には、パートナーを幻滅させたくないという気持ちがどこかにあるのではないでしょうか。そう考えると問題は、トイレに限った話でもなさそうです。別の掲示板では、「旦那さんにスッピンを見せたことがない」という女性の悩みが大きな注目を集めていました。

 

彼女は自分の容姿に自信がなく、付き合っていた当時から一度も旦那さんにスッピンを見せたことがありません。現在も毎朝5時に起きて化粧をし、夜は旦那さんが寝てからお風呂に入るそう。「幻滅されるのが怖くてスッピンを見せられません…」と打ち明ける彼女に対し、「私も見せたことないよ。このまま見せなくても別に問題ないのでは?」「結婚してもスッピンを見せない女性は多い。これからも見せる必要はないと思うけど、睡眠時間削って化粧するのは大変そう」「こればっかりは難しい問題。でもスッピンを見せない努力で苦労するくらいなら、いっそのこと見せて楽になった方が後々のためだよね」など様々な意見が寄せられました。

 

自分の家で心からリラックスできないのも、面倒な話ですよね。もしも遠慮や恥じらいでストレスを溜めてしまうのであれば、思い切って旦那さんに直接悩みを打ち明けてみてもいいかもしれません。

 

文/内田裕子