コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「子守唄を歌ってくるだけで泣けてくる」 育児中の思わぬ瞬間とは?

子育て

2018.08.18

2018.09.21

“夜泣き”をポジティブに乗り越える


育児の中でもなかなか厄介な子どもの“夜泣き”。これといった解決策があるわけでもなく、対応はそれぞれの家庭で異なっているのではないでしょうか。夜泣きに関する悩みを抱えている芸能人も多く、ブログなどでその苦労を発信するママタレントも。

 

娘の“初夜泣き”に「ビックリしました」と明かしたのは後藤真希さん。突然泣き出して何をしても泣き止まず、ようやく眠ったかと思えば今度は早朝に再び“ギャン泣き”を開始したそう。「頻繁に夜泣きをする赤ちゃんの両親はこんなにも大変な深夜を過ごしているんですね 本当に凄い。。。」と綴っていました。

 

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でお馴染みの大渕愛子さんも、21時から6時の間に3回夜泣きされたとブログで報告。新しい歯が生えようとする“歯ぐずり”かもしれないと分析しつつ、大渕さんは「(夜泣きも)大切なコミュニケーションタイムだと思って楽しくあやしています ちょっと寝不足ですが、張り切って行ってきまーす」とポジティブに受け入れているようです。

 

辛いときこそ周囲に協力を求めるなどして、育児を1人で背負いこまないようにしたいですね。

 

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る