コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マスクで老化が進行中…道具なし たった5分でシワを防ぐには!?

美容

2021.01.04

美魔女コンテスト優勝者が実践する“たるみ予防習慣”

年齢と共に増えていくのはシワだけではありません。たるみも老け顔に見える原因なので、シワと同じく予防するための方法が知りたいところ。以前放送された『あさイチ』(NHK)では、昨年開催された“美魔女コンテスト”の優勝者がたるみ予防習慣を伝授してくれました。

 

最初に徹底したいのが紫外線対策。どうしても忘れがちですが、朝から日焼け止めを塗ることが大切です。また大きく口を開けて歌うと、顔の筋肉が動くのでたるみ予防に効果的。また、顔とは関係なさそうに思えますが、姿勢の悪さは顔のたるみに繋がってしまうそう。ですから、背中の筋肉を鍛えて姿勢を良くしましょう。

 

とはいえ、シワやたるみは基本的に年齢によるものなので、ある程度は「仕方ない」と割り切るのも大切。自分のライフスタイルに合わせて、できる範囲で予防テクを実践するのが一番かもしれませんね。

 

関連記事:

マスク疲れ…に、これ1本!頼れるいい香りの「オイルミスト」

「たるみがヤバくてマスクが外せない…」超簡単な解消テクがあった!!

 

文/河井奈津

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る