注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マスク疲れ…に、これ1本!頼れるいい香りの「オイルミスト」

美容

2020.06.30

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

 

vol.18 「スローブリス ハーブウォーターオイル」をひと吹きで、イヤなマスクストレスを解消!

朝のゴミ出し時も、マスク。

宅配便受け取りの時も、マスク。

外出時はいつだって、マスク!

人と会うときも常に、マスク!!

 

そんな日常化したマスク生活。正直、ストレス感じません?

 

今の時期、暑いし、ムレるし。汗を吸収すると、イヤぁ〜なニオイを醸し出すし。マスクで擦れて肌荒れが深刻な状況だし……。

 

そんな「マスク疲れ」をしているママたちに!私がひと足お先に、マスク疲れから脱却した方法をご紹介。

 

それが、これ!香る美容液オイルミストの「スローブリス ハーブウォーターオイル」。

 美容液とオイルの2層構造になっていて、マスクにひと吹きするだけで、やさしい香りがマスク内に広がるのです…!

 

思わず深呼吸したくなる香りなので、マスク内のニオイと格闘している方は必見。超必見(なんならランチ後、歯磨きできないときとかもこれを吹きかけておくと、口臭が気にならない!)。

 

しかも、100%植物精油✕美容液成分なので、保湿にもバッチリ。

 

やさしい香りがリラックスを呼び寄せつつ、スキンケアもできるので、心肌ともにマスク疲れしていた私も、今ではマスクタイムを楽しむまでになっています。

 

さらに言うと、これボディにも髪にも使えるので、お風呂上がりの子どもと自分の全身の保湿にも超便利。

 

上から下にシャーーーーッて、吹きかけるだけで全身ケア完了。

 

うん、実用性高すぎ!

 

香りは3つあって、

1番の【Refresh】爽やかな柑橘の香りに包まれる「爽陽晴笑」

2番の【Relax】森林浴している気持ちになる「静心休穏」

3番の【Happiness】お花畑にいる気がする「桃柔包幸」

 

気分によって使い分けたいくらい、どれもおすすめ(お子さんと一緒に使うのなら、1番がオールマイティかも)

 

ちなみに、このオイルミスト。パッケージがまた超絶可愛いのですよッッ!

1100mlも入って2,640円だから、コスパもいいし。プレゼントとしても丁度いい価格帯。ちょっとした贈り物をしたい時にもベストだなぁ〜と思ったり。

 

話がそれてしまいましたが……マスク疲れを吹き飛ばすオイルミスト。

 

一本常備しておくと、出かけ先でも、気持ちも肌もリセットできるので本当———ッにおすすめです!

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る