コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

人気の「プロテイン」間違った飲み方で〝便が臭くなる〟のはどうして?!

美容

2020.02.04

いまやアスリートやボディビルダーだけではなく、女性の間でも人気のプロテイン。たんぱく質を手軽に摂取できるため、上手に取り入れれば美容面でも強い味方になってくれます。しかし、間違った飲み方をすると「便が臭くなる」ことをご存知ですか? 正しいプロテインの摂り方を管理栄養士が教えます。

 

iStock.com/Moussa81

 

 

「プロテイン」の役割を理解していますか?


 

さて、あなたは「プロテイン」の役割をきちんと理解して、摂っていますか? なんとなく美容に良さそうだから…という理由であれば、おさらいしておきましょう。

「プロテイン(protein)」は、和訳すると「たんぱく質」という意味。一般的にいわゆる「プロテイン」は、たんぱく質を効率よく摂るためのサプリメントです。

 

たんぱく質は、筋肉や臓器・皮膚・毛髪など、体を作る上で欠かせない栄養素です。

不足すると筋肉が痩せて代謝が落ちたり、肌に艶がなくなったり、髪の毛がパサついたり。美容と健康とは切っても切り離せない存在です。

食事でたんぱく質を摂ろうとすると、どうしても脂質や糖質も一緒に摂取しがちです。

一方プロテインであれば、効率的にたんぱく質を摂ることができるので、特にダイエットを意識する人からの支持が高いようです。

 

>>NEXT プロテインを摂りすぎると、便が臭くなる!?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る