再生回数1000万回突破のダンスとは?

いとうさんが紹介した動画は今年1月に公開されたものですが、わずか半年も経たずに再生数1000万回を突破。「アラサー健康ちゃんねる」では、このダンスをバージョンアップさせた「Advance ver」が公開されています。

 

初心者向けなオリジナル動画と違って、最初からレベルの高い動きを要求されているこの動画。例えばイントロ直後の前後に踏み出すステップは、最初から手をを上げて大きく動き始めました。

 

しばらくステップを続けたら、手を下ろす動作も加えてZ字を描くような振りつけに。かなりハードな運動だからか、「下手でも大丈夫!」「大きく動くのだ!」とテロップもテンション高めで応援してくれますよ。

 

ダンスの中盤になると、さらに全身を使う運動も。両手を上げて両足も大きく外に開き、右手で左足、左手で右足をタッチするように体を曲げていきましょう。曲に合わせて、タッチのテンポもスピードアップ。Takewakiさんも踊りながら思わず苦笑するほど厳しい運動になっているようです。

 

この動画には、「まさに地獄のトレーニング! だけど終わった後はすごく気持ちいい」「慣れるとオリジナルじゃ物足りなく感じるね」といったコメントが。少しずつトレーニングのレベルを上げて、さらなる美ボディを目指してみては?

 

関連記事:12kgの減量に成功したEXIT・りんたろー。さんの自炊レシピ

 

文/長谷部ひとみ