コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

12kgの減量に成功したEXIT・りんたろー。さんの自炊レシピ

美容

2020.06.25

2020.10.31

“お笑い第7世代”として注目を集めているEXIT。最近料理を始めたというりんたろー。さんは、我慢しない食事でダイエットに成功したそうです。今回は、りんたろー。さんの自炊メニューをご紹介しましょう。

りんたろー。さんがダイエットに成功したメニュー

5月23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、人気爆発中のお笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんが登場。りんたろー。さんは最近自炊生活を続け、気づけば体重が12kgも減ったと打ち明けました。そんなりんたろー。さんが伝授してくれたのは、免疫力がアップする食材を使ったダイエットメニュー。まずはアボカドをつかったあえ物から作っていきます。

 

半分にカットしたアボカドの実を取り出し、角切りにカットしてボウルの中へ。ボウルにごま油、白だし、塩昆布、白ごまを入れ、しっかりあえてください。皮も捨てずに容器代わりにして和え物をきれいに盛りつけ。見栄えもばっちりな「アボカドと塩昆布のあえ物」のできあがりです。

 

続いて「ネギ塩レモン鶏」を調理。ひと口大にカットした鶏肉に塩コショウを揉みこみ、電子レンジ加熱ができる耐熱容器に入れて片栗粉をまぶしましょう。小口切りにしたねぎ、塩、白だしを加えたら、ふたをして加熱。最後にレモン汁をかければ完成ですよ。

 

インスタグラムのレシピが便利!

加熱を待っている間に、細切りピーマンとツナを炒めた「ツナピーマン」やほうれん草のあえ物も調理。りんたろー。さんは自分で作ったメニューを味見し、「こんな感じで一切我慢することなく、12キロ痩せちゃいました~!」と笑顔でコメントしています。

 

番組レギュラーの久本雅美さんは、「りんたろー。腕前すごい!」と料理スキルを絶賛。りんたろー。さんはレシピ探しにインスタグラムを活用し、食材名で検索して作りたいメニューを探しているそうです。

 

りんたろー。さんのダイエットメニューには、視聴者からも「さっそく4品作ってみました。栄養だけじゃなくて味のバランスまでちょうどいい!」「アボカドのあえ物は、白だしの代わりにレモンを使ってもおいしかったです」と絶賛の声が。詳しいレシピは、番組の公式インスタグラムでも公開されていますよ。

 

りんたろー。さんのツイッターに寄せられたダイエットレシピ

今ではすっかり料理上手なりんたろー。さんですが、今年4月には自身のツイッターで「割と手軽に出来るダイエットメニューとかあったら教えて」とツイートしていたことが。この投稿には多くのファンからさまざまなレシピが寄せられていました。ここからは、りんたろー。さんが参考にしたかもしれないダイエットレシピを見ていきましょう。

 

まずは、簡単で低糖質な鶏ハムの作り方。皮のついていない鶏むね肉を耐熱ポリ袋に入れて、お好みのスパイスで味つけします。土鍋にたっぷりお湯を沸かしたら、ポリ袋ごと鶏肉を入れて火を落としてください。そのままゆっくり冷ますと、低温調理でじっくり加熱したおいしい鶏ハムに。コメントした人は、このメニューで2カ月に5キロも減量したそうです。

 

ただ食事制限をするだけでなく、味にこだわったレシピも。ひと口大に切ったキャベツに塩と味の素適量とごま油をかけると、焼肉屋さんの塩キャベツによく似た味を楽しめます。どうせ食べるなら、よりおいしい方法で野菜を食べたいですね。

 

数あるレシピの中には、「おやつに糖質ゼロのチョコと食塩不使用のミックスナッツ、ドライフルーツを食べてます」「マヨネーズは糖質カットダイエットにおすすめ! どんな食材にも合うよね」といったアドバイスも。栄養をしっかり摂って、りんたろー。さんのように健康的なダイエット生活を心がけてみては?

 

関連記事:

EXIT・りんたろー。さんも推す「冷凍焼きおにぎり」の絶品レシピ

EXIT・兼近さん絶賛!ミシュラン獲得のプロが教える余り物レシピ

 

文/長谷部ひとみ

KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る