4/15
▲倒れ伏せている戦兎と、背を向ける万丈。劇場版のこのシーンはいったい、何を意味しているのでしょうか……。
5/15
▲怒りのエネルギーを迸らせて戦う、仮面ライダークローズマグマ(クローズの強化形態)。
6/15
▲『ビルド』のヒロイン、石動美空(右)と滝川紗羽(左)。石動惣一を父に持つ美空のバングルには、滅亡した火星の王妃・ベルナージュの魂が宿っていました。ベルナージュは時に、美空の身体を借りて、エボルトと戦うビルドたちに助言を与えたり、不思議な能力で彼らをバックアップしたりするのですが、その魂にも、間もなく限界が訪れようとしていました……。滝川紗羽は、当初は戦争の裏で暗躍する企業・難波重工のスパイとして、ビルドの謎を探るべく活動していましたが、現在は戦兎や美空たちに協力しています。
7/15
▲仮面ライダーグリス(左)と、仮面ライダーローグ(右)。当初はそれぞれ、北都と西都の仮面ライダーでしたが、彼らもまた、この国を――そして地球を守るべく、ビルドたちと力を合わせて、エボルトと戦うようになりました。
8/15
▲仮面ライダービルドの最強形態であるジーニアスフォーム。ビルドへの変身には、ラビットフルボトル、タンクフルボトルといった、さまざまなエレメント(成分)が入った「フルボトル」が必要なのですが、このジーニアスフォームは、全60本のフルボトルが全身に装着されています。こういった「全部入り」のオールマイティな姿は、平成ライダーの「最終形態」の定番となっています。
10/15
▲西都の新知事・郷原光臣と、北都の新知事・才賀涼香。藤井隆さん、松井玲奈さんが、冷酷な地球外生命体・ブラッド族を演じています。
11/15
▲劇場版に登場する、シザーズロストスマッシュ(左)とゼブラロストスマッシュ。それぞれ才賀涼香、郷原光臣が変身します。
13/15
▲東都の新知事となった、ブラッド族の伊能賢剛は、郷原・涼香とともに「ビルド殲滅計画」を実行。
14/15
▲伊能は、仮面ライダーブラッドへの変身によって、自らの野望である「地球滅亡」の実現へと、着々と近づいていきます。
15/15
▲「仮面ライダービルド クローズビルドフォーム」は、その名のとおり、
クローズとビルドの力、両方を備えた形態。ビルドドライバーには今作で初登場
するアイテム
クローズビルド缶が装填されていますが、どのような経緯で誕生するのでしょう
か・・・?