190404_kaikin_0422
©2020「映画 おかあさんといっしょ」製作委員会

 

1959年に放送がスタートした人気子ども番組「おかあさんといっしょ」は今年で60周年を迎えます。昨年9月には『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初めて映画化され、大きな話題なったのも記憶に新しいところ。そんな『映画 おかあさんといっしょ』の新作が制作決定となりました!気になる公開時期は2020年の1月! 

 

解禁となった超特報映像とともに、『映画 おかあさんといっしょ』の新作情報をご紹介していきます。

 

初めての映画館体験にぴったり!


『映画 おかあさんといっしょ』

 

TVでは子どもや親にとって身近な「おかあさんといっしょ」が、映画という新たなステージで親子ともに大好評! 前作公開時にはSNSなどに「うちの子も映画館デビュー!」「子育てが始まってから映画館に行けなかったが、はじめて親子で行くことができて嬉しい!」というよろこびの声が続出。小さな子どもたちの初めての映画館体験となる“ファーストムービー”として、一部の劇場では“ベビーカー率 歴代一位”となることも! 

 

体験型・参加型ファミリー映画として好評を博した『映画 おかあさんといっしょ』。新作には、うたのお兄さん・花田ゆういちろう、うたのお姉さん・小野あつこに加え、新しい体操のお兄さん・福尾誠、体操のお姉さん・秋元杏月が参加します。