20190325dyueru01
毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

「デュエルディスク」が大人向けなりきりアイテムに!


アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』に登場した「デュエルディスク」を、「株式会社BANDAI SPIRITS」が大人向けなりきりアイテムとして再現。今年3月には予約受けつけが開始され、「デュエルディスク」がTwitterでトレンド入りを果たしました。

 

「デュエルディスク」とはアニメに登場するプレイヤーたちが、カードで決闘(デュエル)する際“腕”につけるアイテム。海馬コーポレーションの社長・海馬瀬人というキャラクターが作ったもので、いつでもどこでも戦えるアイテムとして“決闘者(デュエリスト)”たちに重宝されています。

 

そんな『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』が放送を開始したのは2000年なので、リアルタイムで追っていた人たちは立派な大人に。そのため「デュエルディスク」の商品化には、「めっちゃ懐かしい!」「大人になった今でも『デュエルディスク』を見るとテンション上がる」「子どものころの夢が今になって叶った」「これつけてデュエルしたいなぁ。カードどっかいっちゃったけど」と懐かしむ声が上がっていました。