20190306seikimatu01
毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』がTVで放送!


最近になって若い女性たちの間でも注目を集めるようになった『名探偵コナン』。今年3月には映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送されると発表され大きな話題になりました。

 

同作は劇場版『名探偵コナン』の第3作品目。タイトルの通り1999年の“世紀末”に公開された映画で、『まじっく快斗』のキャラクター・怪盗キッドも登場し人気を博しました。物語はそんな怪盗キッドから予告状が届くところから始まり、“インペリアル・イースター・エッグ”を守るためコナンと服部平次が協力。しかし2人の目の前でキッドは颯爽とエッグを盗んでしまい… といったストーリーです。

 

そんな懐かしの作品が3月22日に放送されるとあって、ネット上では「マジで名作だからすごい楽しみ!」「歩美ちゃんとキッドのシーンがなんか良かったなぁ」「ラストはコナン映画の中でもベスト10に入るくらい好き!」「ここにきて『世紀末の魔術師』放送とか熱すぎる!」との声が続出。Twitterでは「世紀末の魔術師」がトレンド入りを果たしました。