20190212ojyamajyo01

毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

『おジャ魔女どれみ』が放送されてから20年!


2019年2月7日に、アニメ『おジャ魔女どれみ』が20周年を迎えました。同アニメは1999年から数年に渡り放送されていた魔法少女アニメで、主人公・春風どれみを始めとする“魔女見習い”の成長を描いた物語。魅力的なキャラクターやファンシーなグッズの数々が、当時の子どもたちに人気を博しています。

 

そんな『おジャ魔女どれみ』が記念すべきアニバーサルイヤーを迎えたとあって、SNSなどでは「もうあの頃から20年も経ったのか! どれみちゃんおめでとう!」「子どもの頃毎週見てたな」「キャラクターたちの“呪文”を全部覚えてた!」「初代のオープニングは未だにカラオケで歌う」といった声が。Twitterでは「おジャ魔女どれみ」がトレンド入りを果たしていました。

 

また「『おジャ魔女どれみ』20周年」のTwitter公式アカウントは、「皆様、TVアニメ『おジャ魔女どれみ』放送開始20周年の記念日にたくさんのご感想とお祝いのお言葉をありがとうございました! これからも20周年の展開情報をお届けしていきますので、応援よろしくお願いいたします!!」と感謝。「『おジャ魔女どれみ』20周年」の公式サイトも公開されています。