20190207ouenjyouei01

毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

『映画刀剣乱舞』の応援上映決定にファン歓喜


2月11日に全国56の「TOHOシネマズ」で、『映画刀剣乱舞』の応援上映を実施。この情報が告知されるや『刀剣乱舞』のファンからは歓喜の声が上がり、「応援上映」がトレンド入りを果たしました。

 

PC版ブラウザゲームをきっかけに、様々なコンテンツで世の“刀剣女子”たちを魅了してきた『刀剣乱舞』。キャラクターは“三日月宗近”や“山姥切国広”など実在の刀剣がモチーフとなっており、いずれも思わず見惚れてしまうイケメンばかりです。昨年放送された『第69回NHK紅白歌合戦』には、舞台『刀剣乱舞』の面々が登場。旅行会社では元ネタとなった刀剣を見て回るツアーが組まれていたりと、さらなる広がりを見せています。

 

そんな『刀剣乱舞』が1月18日に実写映画化されたのですが、「特撮映画として本当に面白い!」と話題に。脚本は仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなどでメインライターを務めてきた小林靖子さんで、かなり本格的な特撮映画になっているようです。合戦のシーンや殺陣も迫力満点で、「刀剣乱舞のこと全く知らないけど楽しめた」「時代改編モノの映画としても見る価値がある」との声も。原作を知らない一般の映画ファンからも、高く評価されていました。

 

今回発表された「応援上映」は、映画の大ヒットを記念して実施。銀幕で戦う刀剣男子たちを応援できるとあって、ファンからは「応援上映嬉しい! 勝鬨を上げにいくぜ!」「絶対応援しにいくわ」「ネタバレになるから詳しくは言えないけど、みんなで歌いたい」といった声が相次いでいます。