最近、社会問題にもなっている「職場のハラスメント」。男性が特にやらかしちゃうのが、お酒が入った時…そう、忘年会シーズンが危険なんです。酔っ払ってご機嫌になった夫たちが「ついついハメを外しちゃった」という、ママたちのお話を聞きました。

 

泥酔夫が裸で踊ったAKB(あいさん/44/化粧品)

先日、旦那の同僚の奥さんと偶然スーパーでバッタリ。何度かお会いしたことがあったので、お互いすぐに気がつきました。「わー! 久しぶりですー」と盛り上がり、ちょっと立ち話に。「うちは来年あたり異動かも〜」「出世ならいいのにね」なんて話しているうちに、先日の忘年会の話になったんです。
shutterstock_212762992
「そういえば旦那さん、めっちゃノリノリだったみたいですね〜。女性がいたらヤバかったですね(笑)」と言われたものの…よく意味がわかりませんでした。「え、うちの旦那…何したんですか?」と食いつくと、「もしかして覚えてないんですかね? 真っ裸になってAKBを踊ってたらしいですよ〜(笑)」と絶望的な報告をされました…ちなみに、パンツも履いていなかったらしいです。 あまりの泥酔っぷりを見かねた後輩が「先輩…そこだけは…」と、そっとパンツを履かせてくれたこと、なぜか靴下だけは履いたままだったことまで教えてもらいました。その夜、私が旦那にブチ切れたことは言うまでもありません…。