20181210itimozi01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードを解説&深堀りしていきます。今回取り上げるのは、Twitterで話題の「#一文字で振り返る2018年」。

 

今年を一文字で表すとしたら?


12月4日にトレンド入りした「#一文字で振り返る2018年」は、読んで字の如く今年を象徴する一文字をつぶやくハッシュタグ。Twitter上には、十人十色の一文字が続々と寄せられています。

 

とあるTwitterユーザーは「暑」を今年の一文字に。「今年はこれに尽きます…!」とのコメントとともに大量のアイス画像をアップしていました。また別のユーザーは「趣」をピックアップ。「今年は1番趣味に熱中してた。多趣味だけど、どれも今年が1番楽しかった」と振り返っています。さらに「M」を一文字にするユーザーも。その理由を「ムービーのM、ミュージックのM、大好きなダウンタウン・松ちゃんのM、大活躍した松岡茉優のM」とつぶやいていました。

 

ほかにも「人」「眠」「疲」「初」「試」「楽」「笑」など、思い思いの一文字が続出中。またアイドルが好きな人からは「嵐」「推」「娘」といった声が。ペットを飼っている人からは、「犬」「猫」「鳥」などを一文字としてピックアップしています。