姑も手ごわいけど、小姑もなかなか手ごわい…そういう話はママたちからよく聞きます。その小姑のなかでも「実家暮らしの姉」はなかなか痛いキャラが多いそうで…。特異な人格とつき合って行くハメになった、ママたちの嘆きをお聞きください!

 

残念ながら紹介できる方おりません(信乃さん/31/自営業)

私の旦那は長男ですが、姉と妹にはさまれた3人兄妹の真ん中っ子です。妹は結婚して少し離れたところで暮らしていますが、姉の方はまだ独身の実家暮らし。どうやら彼女は40過ぎて、兄妹で自分だけ結婚していないことに強いコンプレックスを抱いているようなんです…本来は「義理のお姉さん」として慕うべきなんでしょうけど。 彼女の希望は専業主婦になることで、「経済力のある男性がいい」といつも口にしています。それならそれで何かしらの努力が必要だと思うんですが、いまは仕事はしておらず日がなゴロゴロ。
shutterstock_303905015
実家に行くたびに「ねぇ、いい人紹介して!」としつこく言ってきて、正直ウンザリしています。旦那のお姉さんだし、幸せにはなってほしいとは思いますが、正直とても紹介できる〝物件〟ではないというのが本音です。 ちゃんと働いて自立できている女性でないと、相手の男性も困ると思うんですけど…「だからお金持ちがいいんじゃない。それなら仕事しなくても大丈夫でしょ?」と開き直って反省する気配もないんです。働きながらふたりの息子を育てている私からすれば、ちょっと怒りを感じてしまいますね。