映画『皇帝ペンギン ただいま』場面カット1
© BONNE PIOCHE CINEMA – PAPRIKA FILMS - 2016 - Photo : © Daisy Gilardini

 

2005年に公開されアカデミー賞ドキュメンタリー賞に輝いた『皇帝ペンギン』から13年、あの愛らしい映画が戻ってきました!

 

映画『皇帝ペンギン ただいま』では、デジタル4Kカメラやドローンを駆使して撮影された美しい映像で、ペンギン界で最も過酷な子育てをする皇帝ペンギンの親子の物語が描かれます。その愛らしい姿に癒され、想像を絶するハードな子育てに共感し、圧倒的映像美に酔いしれてみませんか?

 

映画『皇帝ペンギン ただいま』とは?


カップル誕生から巣立ちまでの物語

 

映画『皇帝ペンギン ただいま』場面カット2
© BONNE PIOCHE CINEMA – PAPRIKA FILMS - 2016 - Photo : © Daisy Gilardini

 

子育てが大変なのはペンギンの世界でも同じです。さらに皇帝ペンギンの子育てには過酷な環境がついてきます。皇帝ペンギンが暮らすのは、零下40度、時速250キロにも達するブリザードが吹き荒れる南極です。美しくも厳しい大自然の中で、懸命に子育てをし、生き抜いていく皇帝ペンギンたち。愛らしい姿ばかりに目がいってしまいがちですが、実はこんなに過酷な環境で子育てをしているのか…という発見の連続です。

 

今作では、ひと組のカップルが誕生するという親ペンギンの出会いのシーンから描かれていきます。愛が生まれ、そして深まり、可愛いヒナが生まれる。親ペンギンの子育て連携プレーは必見です。赤ちゃんから子供ペンギンへと成長し、巣立っていくまでのドキュメンタリーです。