horoscope_600-420

私たちCHANTO世代は、仕事でも徐々に実績を積み始めたり、 家庭も子供の成長を実感できたりと、暮らしに生きがいを見いだしつつある反面、 いつもどこかに「これでいいのかな?」と 迷いや悩みがつきまといがちな年代です。 だからこそ、そんな私たちの気持ちに寄り添いながらも、 進むべき道の兆しを与えてくれる ちょっと新しい12星座占いを、毎週日曜日にお届けしたいと思います。

この占いを読んで自分の気持ちをフーッといったん整えて、 明日からはじまる新しい1週間を迎えてみませんか? いつもより軽い心で、月曜日を過ごせるはずですよ。

ちなみにこの占い、夫婦でも読めるように、 ママとパパ、それぞれにメッセージが書かれています。 ぜひパートナーにも共有し、背中をそっと押してあげてください。

 

 

<8月5日〜8月11日>

アストロカウンセラー・まーさからの、今週のメッセージ


週の始まりは自分らしさについて考えさせられることの多いとき。今の周囲には一定の流れがあり、それに“合う”人が求められています。ある種の人たちには「水を得た魚」的にのびのびできる状況ですが、一部の人たちは「自分がやりたい、表現したい、いいと思うものはこれではない」と感じることも。結果「受け入れられていない、認められない」と考えがちですが、今の星が示したいのは「じゃあ本当はどうであってほしいのか。どういられることが自分らしいのか」をよりしっかり理解することです。刻一刻と風向きは変わり、自分に有利なときもそうでないときもあります。その必ずしも有利でないとき、どうするか。今は学ぶタイミングなのかも。必要なのは自分という存在の“核”を押さえたうえで、どう状況に対し柔軟な姿勢を取るか、時に上手に妥協して新しい要素を身につけて対応するか、考え考え進むことでしょう。少しずつ実践していけば、「一定のやり方にこだわらなくても、私は私らしくいられる」ともわかるはず。そうやって“適応力”をつけていってください。またそのうち自分に向く風が吹く時期もやってきます。重要なのは自分らしさの出しどころを覚えること。意見やこだわりが通らずに怒ったり、反対に自分はダメなんだと簡単に自信を失ったりはしないでね。自分の良さをまず自分で理解し守ることも、時に必要ですよ。

 

 

[各星座の運勢はこちらから]

 

all

 ▶︎牡羊座(03月21日〜04月19日生まれ)

all 2

 ▶︎牡牛座(04月20日〜05月20日生まれ)

all 3  ▶︎双子座(05月21日〜06月21日生まれ)
all 4

 ▶︎蟹座(06月22日〜07月22日生まれ)

all 5

 ▶︎獅子座(07月23日〜08月22日生まれ)

all 6

 ▶︎乙女座(08月23日〜09月22日生まれ)

all 7

 ▶︎天秤座(09月23日〜10月23日生まれ)

all 8

 ▶︎蠍座(10月24日〜11日21日生まれ)

all 9

 ▶︎射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

all 10

 ▶︎山羊座(12月22日〜01月19日生まれ)

all 11

 ▶︎水瓶座(01月20日〜 02月18日生まれ)

all 12

 ▶︎魚座(02月19日〜03月20日生まれ)

 

PROFILE

アストロカウンセラー・まーさ


西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。http://ameblo.jp/astro-martha/

トップ画デザイン/山本めぐみ(el oso logos) イラスト/山中玲奈