綱島1:ビジネスの成功-青い雲と緑の草原

神奈川県横浜市港北区にある東急東横線の綱島は、将来性が見込まれる今注目度が上がっている街です。現在綱島駅から綱島街道を超えたあたりに相鉄・東急直通線さらに相鉄・JR直通線が通る工事が進められており、新綱島駅(仮称)が近年開業予定です。現在でも綱島から横浜までは9分、自由が丘まで12分、渋谷までは22分と利便性が良い場所ですが、新駅ができると同時期に開業予定の新横浜駅(仮称)まですぐとなり、通勤通学時間の短縮が期待できます。


綱島はもともと温泉街として栄えていた街です。今でも「綱島温泉東京園」ではリーズナブルな料金で利用することができ、2016年には神奈川最大級の日帰り温泉「綱島源泉湯けむりの庄」がオープン。駅周辺は商店街が栄え、いつも人で賑わっています。一方で近くには鶴見川が流れそれに沿って遊歩道が続きのどかさもあります。また綱島公園の高台からは富士山を望め、自然豊かな街で人気があるのです。


綱島にはファミリー層が多く住み、小学生向けのスクールも多くあります。今回は開校したばかりの2教室を含む小学生英会話教室4つをご紹介します。

 

 

「小学生英会話教室Ⅰ、プリンス英米学院 綱島校」

プリンス英米学院綱島校は綱島駅から徒歩5分、鶴見川に近い学習環境にぴったりの落ち着いた場所にある教室です。現在1歳半の赤ちゃんから大人まで、約400人の生徒が通っています。クラスはレベル別、年齢別にクラス分けされ少人数レッスン。レッスンを休んでしまっても振替可能で無駄もありません。


授業はネイティブの外国人講師で全てが英語で行われます。英語が分からなくても子どもはとても感性が豊か。英語のシャワーをたくさん浴びることで、正しい英語のリズムとイントネーションが自然と身に付きます。日本人バイリンガル講師による万全のサポートがあるため初心者でも安心です。また授業は歌やダンスなどのアクティビティが豊富に組み込まれています。子どもがいかに楽しみながら英語を学べるかを大切にしていることがよく分かります。


入学金は16,200円、月謝は9,000円、1レッスン45分間で月に4回授業が行われます。入会の前に体験レッスンを受けてからクラスのレベルを決定します。希望の日からレッスンはスタートできるため、年度初めや月初めでなくても問題ありません。英文法、英検対策、帰国子女クラスなど、ピンポイントで指導することもできます。大手スクールならではの安心感と信頼関係を求めるなら、特にお勧めの英会話教室です。