私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ワンタッチで簡単開閉!

ちょっとした一服や、在宅ワークのお供に欠かせないマグカップ。ですが長時間飲み物を放置してると、ゴミが入ったりしないか不安ですよね。そこで今回はセリアで販売中の、ワンタッチで開けるフタつき「フラップマグ ベージュ」をピックアップしました。

 

カップは約9.5cmほどの高さで、飲み口も直径約8.7cmと広々。容量は360mlあって、たっぷり飲み物を注げます。1回飲み物を注げばしばらく注ぎ足さなくてよく、長時間作業をしたい時にうってつけかも。

 

上部のフタはワンタッチで開閉でき、ドリンクを飲む際もフタを外す必要がありません。フタの置き場に困らず、狭いデスクで仕事をしている人にもおすすめです。フタがいらない人は簡単に取り外せるため、用途に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

さっそくカップを使ってみると、親指だけでフタを開閉できてとても便利です。片手でフタを閉められ、作業しながらでも問題なく飲み物を楽しめるのは嬉しい仕様。手を止めない分、集中力が途切れずに済みますよ。

 

また、カップは電子レンジにも対応。いつでも最適な温度の飲み物を味わえるので、ホットコーヒー派にもぴったりです。

 

実際に商品を購入した人からは「庭で休憩したい時も、虫の飛来を気にしなくていいから助かる」「ホコリが入らず長時間の仕事用として活躍してます!」など好評の声が続出。手軽に飲み物をガードできる「フラップマグ ベージュ」で、おいしい一杯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:セリアで発見したアウトドア風カトラリーが超便利! ランチタイムにおすすめな「折りたためるスプーン&フォークセット」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。