注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリアで発見したアウトドア風カトラリーが超便利! ランチタイムにおすすめな「折りたためるスプーン&フォークセット」

ライフスタイル

2020.08.19

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ステンレス仕様の本格お食事セット!

食事には欠かすことができないフォークやスプーンといったカトラリー。どうしても形状は細長くなってしまうため、持ち運びが不便だと感じたことはありませんか? そこで今回は、セリアで発見した「折りたためるスプーン&フォークセット」をご紹介したいと思います!

 

同商品はその名の通りスプーンとフォークがセットになったお食事グッズ。ステンレス素材を使用した持ち手がアウトドアチックで、なかなかのカッコよさですね。

 

スプーンとフォークの大きさは約17.2cmほどと、一般的なカトラリーと同じくらいのサイズ感。実際に使用してみたところ、快適に食事を楽しむことができました。これほどの使いやすさなら、ランチに限らずBBQやキャンプに利用しても活躍しそう。

 

柄の部分についたストッパーを外すとコンパクトに折り畳めるのが最大の魅力。およそ10cmくらいの長さに畳めるおかげで、カバンのスペースを圧迫せずに持ち運べますよ。

 

同商品を利用している人からは、「柄がステンレス製だから100円グッズとは思えないほど頑丈だね」「ランチボックスとセットで持ち歩いても全然邪魔にならない!」など好評の声が続出。コンパクトに収納できるカトラリーセットなら、お弁当の持ち運びがグッと快適になるかもしれませんね。

 

関連記事:セリアのおすすめキッチン用品10選!お弁当作りにも大活躍

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る