私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

部屋中のリモコンをまとめられる!?

最近は家にいる分、以前に比べてTVを見る機会も増えました。ですがついリモコンをソファーや作業机に置きっぱなしにして、後から探す羽目に…。今回はそんな状況を打破する「リモコンスタンド 01 ホワイト」をご紹介しましょう。

 

ホワイトカラーのスタンドは、大きさおよそ16.5(縦)×7.4(横)×10.8cm(高さ)ほど。スタンドは階段状で、モノを入れられるポケットが4個ついています。手前に入れれば背の低いタイプのリモコンでもボディが見えるため、パっと見で使いたいリモコンを取り出せそう。

 

それではさっそくスタンドにリモコンを収納してみます。一番奥のポケットは深さがあり、長いリモコンを入れても安定感抜群。多少揺らしてみても倒れることがありません。高さが4段階あるため、リモコンだけでなく筆記用具入れなどとしても活用できるかも。

 

実際に購入した人からは「ポケットが多い分、複数のリモコンを収納できて便利! 机周りに散らかってた小物も片づけられて助かりました」「階段状で入れたものがわかりやすいし、使いたいリモコンをすぐに選べる!」と好評の声が相次いでいます。

 

リモコンを適当な場所に置きやすい人はもちろん、家族と同居している人にもぴったりの同商品。固定のリモコン置き場として「リモコンスタンド 01 ホワイト」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:衝撃を吸収する保護シールが便利すぎる! 大切なインテリアを守るダイソーの「クッションゴム」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。