注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

衝撃を吸収する保護シールが便利すぎる! 大切なインテリアを守るダイソーの「クッションゴム」

ライフスタイル

2020.08.18

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

貼るだけでテーブルのキズを防げる優れもの!

テーブルの上に花瓶や調味料ケースを置いていると、いつの間にか表面がキズついているなんてことはありませんか? キズの位置によってはせっかくのデザインが台無しになってしまうことも。そこで今回は、ダイソーで発見した「クッションゴム」をピックアップしてみました!

 

同商品はポリウレタンで作られたシールタイプの衝撃吸収アイテム。パッケージの中には、約10(直径)×3㎜(厚さ)ほどのシールが14個も入っています。使い方はとっても簡単で、壁や小物の底面など物が接触する箇所に貼りつけるだけ。それではさっそく性能を確かめていきましょう。

 

実際にペンケースの底にシールを貼りつけてみたところ、粘着力はなかなかの強力さでした。本体も透明で目立ちにくいため、お気に入りのデザインを損なうことなく気軽に利用できますよ。

 

もちろん緩衝材としての機能は抜群。クッションがテーブルに置いた時の衝撃を吸収して、接触によるダメージを抑えてくれました。ゴム製の本体が滑り止めの役割を果たしてくれるので、引きずりによるキズがつきにくいのもありがたいですね。

 

同商品を利用している人からは、「ガラステーブルを使う家庭には必須のアイテムだよ」「ドアノブと壁の接触面に貼ったら衝撃音まで緩和されて助ってます!」など好評の声が続出。手軽に衝撃を抑えられる「クッションゴム」を、ぜひ家具の保護に役立ててみてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る